仙台→塩竃

先ほど、出張から戻りました。今回は高速バスを利用しました。

昨日は仙台市でNTT労働組合東北総支部の第18回定期大会と東北自治体議員団会議に出席しました。

今まで東北の自治体議員団の中では私が最年少だったのですが、4月の山形市議選で荒井拓也さん、先日の仙台市議選で貞宗健司(太白区)さんがそれぞれ初当選し、一気に抜かれました。ホッとしたというかうらやましいというか、まあ複雑な心境ですが、東北のNTT労組関係議員が二ケタに達したという事は大きな喜びです。秋田県が4名で依然として最大勢力です!

一泊して今日はJR仙石線で塩竃市へ。塩竃市議選真っ最中の全若東北ブロック代表・土見大介さんの陣中見舞いに行ってきました。週末にはいい報告があればいいなと思います!

仙石線、久しぶりに乗ったような気がします。別々に来日したであろう欧米系2組、中国系1組の外国人家族が同じ車両に乗り合わせていて、てっきり「仙台うみの杜水族館」に行くんだろうなと思っていたら中野栄駅ではなく、本塩釜駅で3組とも降りていきました。鹽竈神社に行ったのか?それとも寿司を食べに行ったのか?その両方か?興味深かったです。

明日は東北学院同窓会秋田県南支部の総会の予定が入っています。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。