残暑?

「残暑」と呼ぶにはおつりのくるような猛烈な暑さでした。明日・明後日はもっとすごいみたいです。早く秋になってほしいですね。

三日間にわたった一般質問が昨日終わりました。今回は伊藤教育長の出番が多かったような気がします。立身万千子議員と菅原亀代嗣議員がとりあげた「小中学校普通教室のエアコン整備」は高橋市長も含めての議論となりました。万千子さんと亀代嗣さんの食い下がりに大きな拍手を送りたいと思います。

明日は朝8時から連合秋田の全県一斉クリーンアップ運動。横手地区はいつもの秋田ふるさと村第4駐車場に集合し、周辺のゴミ拾いを行います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。