ガバナー公式訪問

風が強くなってきました。台風17号はこれから夕方にかけて秋田県に影響を与える見込みです。横手市では自主避難所を14ヶ所開設しています。市HPなどで確認いただければと思います。

昨日は「かまくら・ライド」が初開催されました。天候が心配されましたが、何とか持ってくれたようで、良かったですね。

このイベントには佐藤誠洋議員、寿松木孝議員が関係されていました。お疲れ様でした。今週末は第4回よこてシティハーフマラソンがあります。

昨日の私はというと、午後からライオンズクラブの「ガバナー公式訪問」に出席しました。ガバナーは332-F地区(秋田県)の運営責任者で、就任後に地区内を訪問して方針説明をします。私たち5リジョンは最後の訪問地となりました。

私は今年度、横手ライオンズクラブの第一副会長をしておりまして昨日は出張不在の早山政美会長に代わってガバナー紹介の役を仰せつかりました。ちなみに横手市議会関係では佐々木喜一議員が増田町ライオンズクラブ会長として出席されました。

金子晴雄ガバナーは本荘鶴舞ライオンズクラブの所属で秋田市で福祉関係の会社を経営されています。ライオンズクラブに関してはまだまだわからないこと多し、ですが様々な行事に出席しながら勉強していきたいと思います。

P.S.今日の仙台は東北楽天・岸孝之投手と埼玉西武・本田圭佑投手のNPB史上初、“学院大対決”となります。この二人、西中田ゴールデンアクロス、柳生中の先輩・後輩でもあるようです。すごいですねえ。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。