議会報告会・意見交換会日程 そして・・・!

今週から各地区会議との共催による議会報告会・意見交換会が始まります。今年度は開催期間を第1期(10月)と第2期(来年1月)の二期に分けて行うこととしています。また、各地区会議ごとにテーマをあらかじめ設定していただき、それについてグループワークで意見交換をするという手法に変更しました。これにより、有意義な会にできればと思っています。

では、私が所属する4班の10月日程です。

●15日(火)午後7時 増田地区多目的研修センター(増田)

●17日(木)午後6時半 かまくら館(横手)

●21日(月)午後6時半 横手市雄物川庁舎(雄物川)

●24日(金)午後6時半 山内南郷コミュニティセンター(山内)

第1期は上記を含めて市内15会場で開催します。ぜひ、ご参加下さい。

そして・・・!昨夜、日本ラグビー界の歴史が変わりました!スコットランドに28-21で勝利し、ワールドカップ史上初の決勝トーナメント進出=ベスト8を決めました。しかも予選プールA組で4戦全勝、堂々の1位突破。見事です。

振り返れば、日本代表のワールドカップ初勝利は平成3年、イングランドでの第2回大会でした。相手はジンバブエ。男鹿市出身の吉田義人選手の活躍などで51-8の快勝でした。あの頃はそれだけで大喜びしていた時代でした。それ以降はずーっと勝てなくて、やっと2勝目を挙げたのが前回の第8回大会、あの南アフリカ戦だったんですね。

本当に日本代表は強くなりました。昨夜だってFWでも互角でしたから。まさに「もうこれは、奇跡とは言わせない!」です。

準々決勝は20日(日)、相手は・・・南アフリカ!はっきりいって、強いです。けれど、4年前の再現を期待!です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。