緊張・・・

 小沢一郎・民主党元代表。その姿を生でみるのは約7年ぶりか。

 昨日は東部郵便局長会(秋東会)の新年会が大仙市で行われた。来賓として小沢氏が登場。わずか30分足らずの出席であったが、郵政法案、増税、TPP、政権交代の原点といった話をされた。会場内に張りつくSPのものものしさに、参加者は緊張した面もち。もちろん、私も緊張・・・

 小沢氏が去った後に挨拶に立った門脇光浩・仙北市長が「いや~、(緊張が解けて)ホッとしたというか・・・」と話されて、会場の笑いを誘っていたが、その通り。何だかんだいって小沢氏にはオーラがある。

 さて、これから仙台市へ。全国若手市議会議員の会・東北ブロックの総会・研修会に参加。大いに学び、刺激を受けてこようと思う。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。