三が日

三が日もあっという間に最終日。昨日は約1ヵ月ぶりの早朝除雪でしたが、盛りが少なく、運動不足の解消とまではいきませんでした。昨夜は飲み会始め。南中同級生4人でプチ新年会でした。年末のとある番組で吉田類さんが武田梨奈ちゃんに「お酒は幸せになるために飲むもの。だから、お酒に失礼のないような飲み方を!」と言ってました。名言です。今年はそれを心がけながら飲みたいと思います。

正月恒例の箱根駅伝は青山学院大が2年ぶり5回目の総合優勝でした。「やっぱり」強かったですね。黄金世代最後の年となった東海大は2位で連覇ならず。それでも復路優勝で意地を見せました。出雲駅伝優勝の國學院大が3位で、私が密かに注目していた東京国際大が躍進の5位と両校は来年以降が楽しみです。隠れた実力校・帝京大は4位とまたしても安定の結果。

個人としては東京国際大のヴィンセント選手(1年・チェビルべレク)と東洋大の相澤晃選手(4年・学法石川)の走りが圧巻でした。

相澤選手と東京国際大の伊藤達彦選手(4年・浜松商)のデッドヒートは面白かった!

今日は秋田市から姉と甥が来ていますので、今夜の青山家はにぎやかな食卓となりそうです。私は明日から議会報告「清新」の配付を始める予定です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。