5冠!

 心地よい疲れに浸っている。16日・17日とぼんでんコンクール・奉納に参加。昨年の「前厄」に続いて、今年は「本厄」として臨んだ。すでに小野正伸議員のブログに載っていたが(笑)、今年の作品はこれ。

 16日のコンクール、南中16期ぼんでん奉納有志会は次々と賞を獲得!最初に「観光客特別賞」、続いて「厚木市議会議長賞」、さらに「横手市長賞」、「弐等」。制札はこんなかんじに!

 先日、行われた「ぼんでん唄コンクール」の特別賞を加えると、なんと“5冠”である。2回目の参加でこんなにたくさんの賞、しかも特選、壱等に次ぐ弐等を頂けたのは本当に素晴らしい。快挙としかいいようがない。会場に我々の歓喜の「ジョヤサ!」が響き渡ったのである。

 17日は旭岡山神社までの約3㎞の道程を32名の同期生と共に練り歩いた。最後は昨年に引き続き、他団体の“南中卒業生”も加わり、無事、奉納を終えた。

 ジョヤサの宴、無事に成功。様々な面でご協力頂いた皆さんに感謝、感謝。来年は「後厄」で3回目の参加を予定!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。