お盆

人によっては、一昨日からお盆休み!という時期に入りました。北東北は11年ぶりに梅雨明けの発表を見送るという“夏”が来ないお盆休みです。昨日はライオンズクラブ関係の会合で約7カ月ぶりに近所のホテルに行きましたが、新型コロナ感染予防対策はバッチリでした。いろいろ気をつけながら過ごしましょう。

今日からセンバツの代替大会である甲子園高校野球交流試合が始まります。NHKやBS朝日で中継があるそうなので、お盆にステイホームを決め込む皆さんにとっては楽しみですね。

NHKといえば、一昨日夜の「ライブ・エール~今こそ音楽でエールを~」。大雨情報に留意しながら観ましたが、良かったです。さだまさし「圧巻」、今井美樹「美しい」、GReeeeN「感動」、いきものがかり「貫禄」、JUJU「届いた」、そして、MISIA「別格」です。ウッチャンも本気でピアノに取り組んだのですね。素晴らしかったです。音楽はいいですね。ウチの両親も姉も歌は上手なのに何でオレは下手なのかね・・・

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。