今日もいろいろ

 今日もいろいろ、というかバタバタと動いた。

 午前中は大沢第二浄水場建設工事の安全祈願祭。上内町浄水場の老朽化に伴い、既設の大沢浄水場の隣地に建設する。コンセプトは「安全・安心・安定」で災害にも強い施設設計となった。平成26年1月の完成予定。私も浄水場整備調査特別委員として携わっただけに感慨深かった。

 

 手早く昼食を済ませ、喪服に着替え、お世話になった方の葬儀に参列。最近、弔いごとが続いていて気が滅入る・・・

 普段着に着替えて今度は実行委員になっている「歌のWA!」関連の動きで2ヶ所。後援会の用事で訪問(留守)。さらに相談事で北庁舎の財務部管財課など。年末に行った日帰りドックの二次検診(血液検査)の結果を聞きに内科医院。先生から「大丈夫!中性脂肪がやや高めだけど日本酒でなく焼酎を飲めばいいよ!」とコメントを頂く。

 最後はかまくら館のスポーツ振興課。だいぶ話し込んで気づいたら19時近くになってしまった。

 閉会中でも議員という職業はこんなかんじで忙しいのであった。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。