痛ましい事故が発生

正月早々、除雪に大わらわの横手市ですが、昨日は痛ましい事故が起きてしまいました。増田の狙半内地区で雪崩が発生し、巻き込まれた男性の方が亡くなられました。謹んでお悔やみを申し上げます。

狙半内は市内でも積雪の多い地区で、市でも冬に孤立状態を想定した災害訓練を行っているのですが、短期間で降り積もった雪による自然災害・・・その恐ろしさを改めて感じました。

全国有数の豪雪地帯である当市。地震や大雨に加え、雪害についても今以上の対策が必要です。

P.S.「正月三が日」といえば、箱根駅伝と大学ラグビー準決勝。昨日の全国大学ラグビー選手権準決勝の第2試合は天理が明治を下して、3回目の決勝進出です。一昨年の決勝で明治に敗れた悔しさをぶつけましたね。決勝(11日)の相手は早稲田。初優勝なるか!?

そして、箱根駅伝は駒澤が最終10区での大大大逆転劇で復活V。最後まで諦めちゃいけない!ってことですね。おめでとうございます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。