人生は失敗の積み重ね

49歳になりました。

40代最後の一年を迎えるにあたり、改めて思うのは「人生は失敗の積み重ね」だということです。人は誰もが失敗します。失敗しないのは大門未知子だけだと言っても過言ではありません。

しかし、失敗することによって人は成長します。あの長嶋茂雄さんも言っています。「失敗は成功のマザー」。また、住宅メーカーで営業マンをしていた頃、朝のミーティングで上司に「失敗してもいい。“何かがあった”そんな一日にするように」と激を飛ばされていたことを思い出します。

要は動き続けることなんだと思います。だから、恐れず挑戦していくことが大事なんですね。それを頭の片隅に置いて、これからの日々を過ごしていきます。まあ、何はともあれ健康第一。3月定例会が終わったら胃カメラに行こうと思います。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。