明桜が10回目 そして、宮城は・・・!

2年ぶりに開催される夏の甲子園。代表校が続々と決まっています。

秋田大会は今日が決勝でした。第1シードのノースアジア大明桜が4年ぶり10回目の出場を決めました。機動力を生かした攻撃は見事でしたし、エースの風間球打君を中心とした投手陣と堅守もすばらしかったです。プロ大注目の風間君が甲子園でどんなピッチングをみせるのか楽しみです。

そして、大本命の仙台育英が4回戦で敗れた宮城県も今日が決勝。なんと!母校の系列校・東北学院が男子校として最後の夏に悲願の初優勝です。いやー!まだ信じられませんが、最近は力をつけてきていると感じていたので・・・大学と中学・高校、そして榴ケ岡高校の校歌は同じなんですよね。甲子園1勝を目指して、全力応援です!

明日からは全県中学野球も開幕。昨秋の全県を制した母校・横手南中が頂点を目指します。悔いのないプレーを!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。