Y8サミットメンバーと懇談会

恒例となっている「Y8サミット創快横手市議会」。市内各中学校がそれぞれの取り組みを発表する場として年ごとに手法を変えながら行うもので、今年は11月10日に開催されます。

今日の午前は条里南庁舎で本番に向けての市議会との懇談会(意見交流会)が行われました。私は“一番近くに住んでいる”という、いつもの理由で横手清陵学院を担当しました。「さわやか清陵運動」(朝のあいさつ運動)が意見交換の中心となり、その深掘りというか、見直しというか・・・そんなことを寿松木孝議員&高橋和樹議員とお話しさせていただきました。

清陵の生徒さんたちに限らず、メンバーは真剣に考え、悩んで提案しようとしています。市当局はその姿勢に真摯に向き合って、当日は答弁いただきたいと思っています。いつも、「そこらへんが何だかな~」と先輩・同僚議員と感想を述べあっているので!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。