堂々と!

大雨と新型コロナに翻弄されている夏の甲子園。宮崎商と東北学院が選手の新型コロナ感染により辞退しました。戦わずして甲子園を去る宮崎商の心中は察するに余りあります。

感染者が1名だった東北学院の判断には賛否両論あるとのことですが、何が正しくて、何が間違っているのか、はっきりいって正解はありません。学校側も難しい判断だったと思いますので、尊重すべきだと思います。一番悔しいのは当事者でしょうから。そして、誰も悪くありません。

学院高校の歴史的初勝利は私にとっても、忘れられない夏の思い出となりました。本当にありがとう。選手の皆さんは堂々と地元・仙台に戻って欲しいです。君たちの人生は、まだまだこれからだぞ!

P.S.今日のNHK朝ドラ。朝岡さんとモネのお父さんの会話が深かったです。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。