NPB

NPBは両リーグの優勝チームが決まりました。セントラルは東京ヤクルトが6年ぶりに制し、パシフィックは鷹巣農林高OBの中嶋聡監督率いるオリックスが25年ぶり。共に前年最下位からの見事な下剋上でした。

投手陣が充実し、野手にも若手有望株がたくさんいるオリックスの躍進は予想されましたが、東京ヤクルトの優勝は大変失礼ながら的中できた人はほぼいなかったと思います。サンタナとオスナの両外国人加入で打線が厚みを増し、奥川恭伸投手や高橋奎二投手といった若手の台頭と後半に今野→清水→マクガフの勝利の方式が固まって、防御率が劇的に改善しての驚異のラストスパートでした。石川&石山の秋田県勢も奮闘しました。

さて、今日は改選後に初めて全議員が顔を揃える顔合わせ懇談会が行われました。自己紹介や議員控室、議場での議員席、来週月曜日の臨時議会の流れ、12月定例会日程等の説明がありました。いよいよ本格始動です。

お昼をはさんで、私は衆院選の期日前投票へ。今後の国の行方を決める大事な選挙です。皆さん、ぜひ投票所に足を運んでいただければと思います。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。