大晦日

大晦日の横手市は凍えるような寒さです。雪が降り止みません。先ほど今日2回目の雪寄せを終えましたが、寄せてるそばから積もってしまい、あまり意味がなかったです。もう少ししたら3回目をやろうかなと思案中です。

一昨日は父と屋根に上がってマブを落とす作業をしてから、盛岡市へ。住宅メーカー時代の盟友と2年ぶりの3人忘年会でした。宿泊したホテルの窓から。

令和3年もあと数時間となりました。新型コロナの影響で多少の制約を余儀なくされた議員活動でしたが、前半は総務委での調査活動の総仕上げ。後半は市議選の準備~本番、新体制での12月定例会・・・と忙しくも充実した一年でした。

仕事以外のことを少し振り返れば、夏の甲子園に母校の系列校が初出場し、1勝を挙げました。新型コロナの感染者が出てしまい2回戦は不戦敗でしたが、甲子園で校歌が流れたときは本当に感動しました。そして、9月には姪の麻美が結婚しました。叔父ちゃん、とてもうれしかったです。

今年も拙いブログをご覧いただき、ありがとうございました。皆さん、良いお年をお迎えください。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。