ロコ・ソラーレ!

今日はライオンズクラブの会議で大曲へ行ってきました。もちろん横手ほどではありませんが、だいぶ雪がありましたね。

さて、いろいろあった北京冬季五輪も明日で閉幕です。昨夜はカーリング女子で日本(ロコ・ソラーレ)が前日の1次リーグ最終戦で敗れた強敵・スイスにリベンジ勝利で初の決勝進出!2大会連続のメダルが確定しました。涙を力に変えた頑張りは本当にすばらしいです。明日の決勝はロコ・ソラーレらしく、勝っても負けても笑顔で締めてほしいと思います!

日本相撲協会の若者頭で元十両の白岩さんが死去されました。千秋楽の表彰式で優勝力士の世話係をしていた方です。私が大相撲に興味を持ち始めて最初に覚えた秋田県出身の関取でした。1期目の頃だと思いますが、両国のちゃんこ屋さんで名刺をいただいた思い出があります。ご冥福をお祈りいたします。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。