開会!

 今日から6月定例会が開会ということで、これから登庁する。会期は27日(水)まで。初日は市長の所信説明や議案の上程等。

 来週からは一般質問が始まる。私も登壇予定だがまだ原稿に向き合えていない現状にある。まとまってはきているので追加ヒアリングを重ね、原稿化していきたいと思う。その後はすぐ常任委員会・分科会もひかえているのでそちらもきちんと調査しておかないと・・・

 ところで、昨日の秋田魁新報の県南版に横手かまくらFMでやっている市議会の情報提供番組の話題が掲載された。私のコメントも載せてくれている。魁さん、ありがとう。それをみた同級生からは「いいね!応援してっぞ!」という嬉しいメールも来た。情報発信において他議会をリードする横手市議会になっていきたいと強く思っている。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。