完全試合!

今さらながら、日曜日の千葉ロッテ・佐々木朗希投手の完全試合について。

出先から戻ってきて、「朗希恐ろしい」という岩手県出身の盟友からのLINEに気付いたのが午後4時過ぎ。何事かとSportsnaviやYahoo!ニュースを確認したら13者連続奪三振やら、完全試合継続中やら賑やかなことになってました。

テレビは地上波でもBSでも中継してなかったので、その後はsportsnaviの一球速報で固唾を飲んで見守っていました。後で映像を見ましたがフォークがかなり冴えてましたね。球数が少なかったのも良かった。完全試合なので当たり前ですが完璧でした。

千葉ロッテというか、井口資仁監督の育成方法が実を結びました。1年目は体づくりに専念させ、昨年から徐々に試合で投げさせる。大器の花を咲かせるための育て方は他球団も参考になったのでは。

今日は「清新」配付、横手ライオンズクラブ例会、観光おもてなし課→横手の魅力営業課訪問といったスケジュールです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。