クリーンアップ!

自宅を出発する時にアクア君が教えてくれました。今日、9月3日は「組合の日」だそうです。

それに合わせたわけではないでしょうが、朝8時から連合秋田の全県クリーンアップが行われました。横手地区はいつもどおりに秋田ふるさと村周辺をゴミ拾い。小原正晃県議も忙しい中、駆けつけました。

ゴミは年々少なくなっていると感じていましたが、今回は結構ありましたね。マスクを何枚か拾いました。ゴミも今の世の中を反映しています。最近、あまり歩いてなかったのでいい運動になりました。

ふるさと村、というか田久保沼の周りにも田んぼがあります。もうすぐ稲刈りですね。

P.S.一昨日から県内のセブンイレブンで「横手産ロッソナポリタンのスパゲティサラダ」が販売されています。市との包括連携協定に基づく取り組みです。私は昨日のお昼用に購入しました。

これ、贔屓目なしにうまいです。ぜひご賞味下さい。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。