新潟も大変

今朝、出がけに「羽鳥慎一モーニングショー」をみていたら、画面に知ってる人が・・・全若仲間の久保田陽一・小千谷市議です。

久保田さんは小千谷駅前で旅館を営んでいます。新潟県は(も)大雪で大変で、立ち往生や通行止めで家に帰れない人が急遽、旅館に泊まるということでの取材だったようです。ついでにというか、なんというか久保田さんが除雪をしているシーンもあって、あまりの雪の多さに「ちょっと堪えますね」というコメントに。

早速、連絡してそのご労苦を共有し「お互い、がんばりましょう!」とエールを交換し合ったのでした。横手も明日からしばらく大変なことになりそうです。

今日は広報分科会。「議会だより」全体での編集作業を終えました。いろいろあって疲れました。今夜は森村誠一ミステリースペシャル「終着駅」シリーズのファイナルでしみじみしようと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。