議会広報委員会

 9月議会が閉会したが、9名からなる議会広報委員会は、10月15日発行予定の「市議会だより」編集作業を行っている。

 今日は、原稿がほぼあがってきたので、みっちり校正作業!誤字・脱字、表現方法などしっかりチェックする。私はアンドナウで経験しているので、そんなに苦にはならないが、先輩議員たちは大変だろうなあと思う。

 あまり、知られていない委員会であるが、市民の皆さんに議会の動きをお伝えする重要な役割を担っていると、私は自負している。

 再来週は、この委員会で、郡山市議会を視察する。前もって郡山の市議会だよりをみせてもらったが、「議会の豆知識」を掲載しているなど、なかなか工夫されている。有意義な視察にしたい。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。