天気とは裏腹に

週明けから好天です。今のところ、明後日まで続く予報です。冬囲いの準備を始めている家もちらほら見かけるようになりました。

今日の午前はクマ出没多発地区を「清新」配付で廻りました。ぶどう農家さんが多いところです。かなりの被害があったようですが、電気柵の設置は有効で、さらに針金を張りめぐらせるだけでも近づいてこないようです。ぶどうを収穫し終えた今はりんごを狙ってくるとか。まだしばらくは警戒が必要です。

午後は全員協議会。来週おこなわれる臨時議会の議案説明会と行政課題説明会でした。総じて明るい気持ちになれない案件多しでした。天気とは裏腹にどよーんとしている横手市です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。