三が日

正月早々、痛ましい災害、事故が立て続けに起きてしまいました。被災、被害に遭った方々にお見舞いを申し上げ、また犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。羽田空港の衝突事故に関しては、二度とこのようなことがないように徹底した原因究明が大事だと思います。

三が日が終わりました。姉と甥夫婦が来て、にぎやかな時間を過ごすことができましたし、少人数でしたが南中同期(鳳1名含む)で新年会もできました。

箱根駅伝は青山学院が2年ぶり7回目の総合優勝で駒澤の2年連続3冠を阻止しました。波に乗ったら手がつけられない強さは相変わらずです。城西が過去最高の3位と大躍進、4位の東洋は勝負強さをみせました。喪章をつけて激走した法政は6位、熾烈だったシード権争いは伝統校・大東文化が東海を最終区で逆転して9年ぶり。

全国大学ラグビー選手権準決勝は東西対決でしたが、明治と帝京が勝ち上がりました。まあ予想通りの展開かな。京都産業、天理はあと一歩でした。

今日から活動を開始します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。