バタバタ

終日、本庁舎でした。

3月定例会に向けての動きということで、午前は正副委員長会議と議会運営委員会に出席しました。

お昼をはさんで

午後は全員協議会(議案説明会・行政課題説明会)。議案説明を受けながら本会議や常任委員会・分科会で質問すべき事業をチェックしました。

行政課題の協議案件は2件で、そのうちの一つが「公共温泉施設に関する今後の取り組みについて」。わらわらと質問が出ましたが、予想通りほぼゼロ回答。「白紙委任だと思わないでほしい」という大ベテラン議員の指摘もありましたが「でも、12月定例会で方向性を定める関連予算を認めたんだよなー」と思いながら過ごしました。

議会改革推進会議も予定されていましたが時間切れで後日ということに・・・分刻みというわけではありませんでしたが、様々な確認事項や突然の問い合わせに対応したりとバタバタの一日でした!

P.S.ついに横手市の積雪がゼロになりました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。