後半戦へ!

なんか、2月と3月とで季節が入れ替わったようなかんじです。雪まつり前に積雪ゼロになった横手市は一気に“いつもの冬”と化しました。昨年に続き3月中に冬囲いを外せるかなと思っていましたが微妙な情勢です。

昨日で一般質問が終了し、明日からは各常任委員会・分科会ということで3月定例会は後半戦に入ります。3つとも「う~ん?」という予算計上があります。総務文教は一年程度先送りするとした市民会館建設工事に財源不足が生じたことが悩ましい部分です。横手体育館建設工事で見込んでいた国土強靭化債の活用ができなくなり、その分を市民会館の財源にしていた合併特例債で補填したのです。市当局の説明をお聞きした上で判断します。

会派代表質問があったせいか一般質問の登壇者が少なく、今日は休会日となりました。前倒しする予定を含め、時間を有効に使いたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。