照ノ富士V10

昨日はほぼ曇りという天気で、週間予報には晴れマークがつくようになりました。ただ、明日くらいまでは注意は必要ですかね。

パリ五輪が始まって間もないのですが、「勝負の世界はときに残酷」ということを感じさせます。詩ちゃん、悔しいよね。でも、お兄ちゃんが妹の分までやってくれました!

開会式の演出が物議をかもしているようで、私はちゃんと観てないのでなんとも言えませんが、ただセーヌ川をはじめ、文化都市・パリを最大限に活用するという発想は斬新でした。そして空に浮かぶ聖火も。

大相撲名古屋場所は昨日が千秋楽。独走していた照ノ富士を隆の勝が猛追して優勝決定戦にもつれ込みました。隆の勝との合口が悪くて本割でも敗れた照ノ富士ですが、さすが横綱。愛知県体育館最後の場所をきっちり締めて、自身が目標としていた10回目の優勝です。名古屋では初Vの照ノ富士、付け人が泣いていました。日頃の努力と苦労を知ってるからこそですね。

ケガもあって最近低迷していた隆の勝はもともと大関も狙える実力者。関脇と小結が全員勝ち越して来場所の三役復帰は微妙ですが、また頑張ってほしいです。

今場所は推しの朝乃山と高安が途中休場で残念でした。とくに朝乃山は力士生命に関わるんじゃないかという負傷でとても心配です。

今日は午後から西和賀町で北上市議会・西和賀町議会との合同研修会・交流会です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。