じゃんけん?

 わいわいぷらざにイルミネーション点灯。世間は12月モードに入ってきた。

 日本維新の会がみんなの党に衆院選前の合流を呼びかけた。「国のことをおもうのであれば自分たちのポジションとか努力とかはではない。一緒にやりましょう」と。ここまではまだわかる。しかし、その後「選挙区調整はじゃんけんで決めてもいいじゃないですか」とのたまったそうだ。ちょっとひどすぎやしないか。あまりにも有権者を馬鹿にした発言だ。

 みんなの党はそもそも政策の一致が合流の条件としていたので渡辺代表はもちろん「合流は困難」との認識。常識的な回答だ。それにしても橋下氏、あせってるなあ。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。