豪風

 東前頭筆頭の豪風(北秋田市出身)が右足関節痛で休場した。場所前に右肘を手術し、満身創痍の状態で相撲をとっていたが限界だったのだろう。

 実は月曜日、横手かまくらFMのボランティアが終わった後、相方の鳥長さん、ミキサーのノリック君に「しっかし、豪風って体強いですね。休場した記憶がありません」と話していただけに残念だ。報道によると豪風の休場は平成17年初場所以来ということだから8年間、幕内で休まずとり続けていたことになる。その結果として幕内連続出場は現役2位。この記録はすごい。

 豪風も34歳。大ベテランの域に入ってきた。しっかり治して、郷土のファンのためにまた活躍してほしい。あと、幕下の佐々木山!期待してるぞ!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。