大雪対策本部を設置

 横手市は今日、大雪対策本部を設置、雪被害の防止・軽減の注意喚起、除排雪の実施による市民生活の確保を目的として迅速な対策に取り組むことになった。

 私のもとにも一昨日くらいから何件も要望が寄せられている。何とかしたいと対応しているが街中はほぼ同じ状況なので、なかなか追いつかない。横手市も懸命にがんばっていることは理解して頂きたいと思う。

 昨日までの積雪深は166㎝、累計の降雪量は566㎝。県内でも横手で集中的に降っている・・・これからも降雪が続く見込みだ。これ以上、事故が起こらないことを祈るばかりだ。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。