いよいよ!

 

 またしても寒波がやってきた。今回は明日あたりまで居座るということだが、交通事故や雪下ろし、雪寄せ中の事故に気をつけて頂きたいと思う。

 それにしても変なお天気である。日によって、そして朝晩と日中によって温度差がかなりある。ニュースで「これじゃあ体調がおかしくなっちゃうよ」と嘆いていたおじさんがいたがその通りだ。私も今週末からずっとタイトな日々が続くのでちょっぴり弱気。

 いよいよソチ五輪が開幕する。競技は深夜に行われるので寝不足の方々が続出するのでは。それでも、勇気と感動を与えるスポーツの祭典は必見だ。開会式前の今日はフリースタイルスキー・女子モーグルの予選で上村愛子選手が登場する。初出場の長野から7位→6位→5位→4位と一段、一段順位を上げてきた。今回が競技人生の集大成になるのだろうか。がんばれ!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。