本会議再開

  明日から本会議が再開される。明日は会派代表質問、あさってから3日間が一般質問。登壇される方々は最後の追い込みをしている事だろう。

 我が会派からは会長の佐藤誠洋議員が会派代表質問に登場。その名の通り、「会派」を代表しての質問なので内容は「会派共通の意思」という事になる。誠洋さんにとっては高橋市長との初論戦ということで期待大!

 一般質問は高橋聖悟議員と加藤勝義議員。聖悟さんも改選後初登壇。誰が呼んだか「若手トリオ」だった市長とどんな議論を繰り広げられるか?硬軟とりまぜた内容なだけに楽しみ。そして、加藤さんは連続登壇。今回は一点勝負だ。

 という事で会派の中では私だけがお休み。じっくりと勉強する4日間となりそうだ。

P.S.私も最近知ったのだが、市議会でも議長になったら「会派離脱中」という事になるんだそうだ。だから、木村清貴議長はお昼も議長室で黙々と弁当を食べている。そして会派控室に入るときは「おじゃまします」と言って入ってくる。“けじめ”を大切にする方である。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。