日帰りドック

 横手病院にて、日帰りドック。

 生まれて初めて胃カメラを飲んだ。「口から入れますか?それとも鼻からにしますか?」と聞かれる。鼻からの方が辛くないという話だったのだが、何となく「口からにします」と答えてしまった。

 そして・・・とても辛かった。思わず足をジタバタさせたほどだ。そういえば待合室にいた時に50代と思われる男性が涙目で胃カメラの部屋から出てきたのを目撃したのだが、たぶん彼も口からだったのだろう。次回は鼻から、と心に決めたのであった。

 帰りに血液検査の結果を説明されたのだが、予想通りであった。先生の結論は「食べすぎ、飲みすぎに注意しましょう。要は栄養の摂りすぎです」。

 年明けから新年会ラッシュだが、ほどほどにしようと思う。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。