目指せ!平昌五輪

 日曜日に出席した激励会の主役、向川桜子選手から丁寧なお礼状が届いた。そして、一昨日の横手観光協会「プレミアム」パーティーでは、お父様に「出席していただき、ありがとうございます」とわざわざ声をかけて頂いた。いやあ、ますます応援したくなっちゃいますね!実は激励会で中締めを任されたのだが、「ピョンチャンの舞台に・・・」というところを「ピョン●ン」と間違って言ってしまった。ごめんね。

 向川選手には横手後援会をつくる動きがある。もちろん、私は入会する。地元の選手が冬季五輪に出場するという事になれば、ウインタースポーツをしている子どもたちの励みにもなるだろう。プレッシャーはかかると思うが、本当に頑張ってほしい。そして何よりも怪我なく、充実した競技生活を送ってほしいと思っている。

 さて、今日は一日、一般質問の最終確認をする予定。何回見直しても不安は尽きない。夕方はフィットネスで汗を流し、夕食は出張で横手入りした南中時代の同級生と。酒は・・・今日はやめておこう・・・

P.S.美郷町に続いて大仙市でも「乾杯条例」が制定されそうである。改選前に横手市議会でもごく一部で話題にしたことがあったが、やるとしたら独自性を出して「練習条例」の方がいいかも。まずは大雄産ホップを使用したキリン「一番搾りプレミアム」(ギフト用)を飲むべし。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。