出初式

 市内各地域で消防出初式が行われていて、今日は横手地域の出初式があったので出席してきた。昨年から会場が変更になって、観閲は横手体育館前の駐車場、式典は条里南庁舎の講堂。観閲は毎年のように大雪や吹雪だったが、今日はあまり降られなかったので良かった。

 式典の議長挨拶は高橋聖悟議員が代理。聖悟さんは総務文教の委員長なので、これから消防関係の挨拶は全てお任せしようと思います(^_^)夕方は分団の新年会×2に出席予定。ダブルヘッダーなので飲みすぎないように気を付けます。

 北朝鮮が初の水爆実験を行ったことを発表した。新年早々、何をやってるのかね。「核を持つことが崇高な民族の証し」だと。バカバカしい。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。