開会!

 3月定例会が開会した。初日の今日、午前中は主に遠藤忠裕議員による故・佐藤德雄議員の追悼演説、所属常任委員会の変更(佐藤清春議員が厚生から産業建設へ)、高橋市長の施政方針、二階堂教育委員長の教育行政方針の説明。

 午後から議案上程。質疑では特別養護老人ホーム特別会計の補正予算案で佐藤誠洋議員が鋭い指摘の質問が!どうやら市長も知らなかったようで、いみじくも役所内の情報共有とガバナンスの不足をまた露呈してしまった。12月定例会の私の一般質問でそういう部分を改善してほしいと言ったんだけどなあ・・・明日は来年度の当初予算案が上程され、質疑を行う。

 昨日、悲しい知らせが届いた。私はもうすぐ44歳になるが政治の世界ではまだハナタレ小僧の域をでない。でも、もう若くはないのかも・・・一日一日をもっと大切に生きなきゃいけないなと思っている。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。