卒業以来っすね

東京都知事選は小池百合子氏が大差で初当選し、都政史上初の女性知事となることが決まった。後出しジャンケンでなはく、先手必勝戦略で作戦勝ちといったところか。環境相、防衛相を務めた経験を是非、都政に活かしてしっかりとしたガバナンスをしてほしいと思う。

昨夜、小舟の町内会廻りから帰宅しTVをつけたら元横綱・千代の富士の九重親方死去のニュースが報じられていた。小さな大横綱、ウルフ…強かったなあ、ほんと強かった。寺尾(現・錣山親方)を土俵に叩きつけた一番には戦慄すら覚えた。心より御冥福をお祈りします。

さて、昨日の小舟町内会廻りでビックリした事があった。大学の同級生、Kちゃんと再会したのである。

「青山くん…だよね?」
「へ?」
「20何年ぶりだもんね、卒業以来」
「…?…Kちゃん!Kちゃんだしゃ!」

てなことで声をかけてくれなければわからなかったほど、久しぶりだったのである。ウチの町内会は地元銀行の社宅が2つあって、そのうちの一つに旦那さんの転勤で2週間前に引っ越してきたんだって。そういえばKちゃん、銀行に就職したっけもんなあ。早くも親子会行事に参加して馴染もうとしているのはエライ。

ようこそ、横手へ。改めてよろしくお願いします。それにしてもビックリした(笑)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。