8月15日

 昨日は71回目の終戦の日。この日の私は毎年まあまあ忙しい。

 午前11時、まずは市民会館で成人式。御嶽清流太鼓のオープニング。

 佐藤議長の祝辞。

 その後、私は中座したがエンディングはサプライズがあったようですね。むふふ。

 西法寺へ。正午、横手ユネスコ協会主催の「平和の鐘を鳴らそう集会」。秋田朝日放送が取材に来てくれました。ありがとうございます。

 午後3時半、水上町内会館。送り盆まつり・盆踊り&屋形舟鑑賞会の準備。
 午後5時、小雨の中出発。

 会場一番乗り、っていうか早すぎたかな。この頃から雨が本降りに。

 午後6時、会場を後にして南中16期でこみっと同期会。男子は私だけ(^^;)美女たちに囲まれて幸せな一時を過ごしました。

 今日は屋形舟繰り出し。今度は夕方、男どもが南中16期ジョヤサ館に集合して出撃します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。