笑顔施

 今朝は約1年半ぶりに横手市倫理法人会のモーニングセミナーに出席した。

 アンドナウの現場にいた時はほぼ毎週欠かさず、出席していたのだが、今の職業になってからなかなか早起きが辛く・・・(←言い訳) そして、ずっと出席していないとその後ろめたさでなおさら出席できず・・・というパターンに陥っていたのだが、一昨日、会長から直々に「久しぶりにおいでよ。みんな待ってるから」との電話を頂いた。

 久々のモーニングセミナー。講師からは「笑顔施」という言葉を教わった。笑顔で人を施す。なんていい言葉だろう。

 人生はいろんな事がある。些細な事でも心乱れる場面もある。私も実は昨日、そんな事があった。でも、笑顔で人を癒すことができるのなら、日々を笑って過ごしたいと思う。自分も前向きになれるはずだから。

P.S.寿松木孝議員、昨日はかまくらFM出演、お疲れ様でした!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。