新聞記事より

 新聞記事から二つ。

 今朝の地元紙県南面。来週の「防災・減災セミナーinよこて」の告知記事が載っていた。平日ということで忙しい方々も多いと思うが、本当にタメになるお話が聴けると思うので、ぜひ来場していただければと思う。F記者、ありがとうございます。

 そして毎日新聞では、昨日から「ドキュメント 保育所のリアル」という連載が始まった。東京に住む甥が勤めている「グローバルキッズ春日園」が取材されたそうで、昨日の記事では散歩の時間の描写と共に甥の名前も紹介されていた。数少ない男性保育士としてインタビューもされたようなので、今後も登場するかも。都会と地方の保育所は置かれている状況の違いはあるが、記事を読むと考えさせられる部分も多い。

 今日は佐藤議長の代理で横手地方職業能力開発協会の通常総会へ。お昼は横手ライオンズクラブの例会。

 その後は「清新」配付→散髪。配付、終わりが見えてきた!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。