民進党代表選挙

 途端に寒くなりました。ストーブがほしいくらいです(笑)今日の日中は少し温度が上がるようですが。

 昨日は午後から秋田市へ。NTT労組秋田県分会の定期大会でした。挨拶の機会を頂いたので10月に向けた決意を述べました。自治体議員団は吉村アイ・鹿角市議も出席。吉村さんは今年3月の市議選で4回目の当選を果たし、鹿角市議会唯一の女性議員として奮闘中です。吉村さんに続いて私も負けられません。

 大会には民進党秋田県連を代表して副代表の村岡敏英衆議院議員も来賓として出席されました。挨拶の中で私についても触れて頂きました。ありがとうございます。

 民進党といえば、新代表が今日決まります。立候補されているお二人とも民主党の初期の時代から活躍されている、いわば党の“顔”です。支持率低迷が長引き、存在感が薄れている民進党。どちらが代表となられても、党として国のあるべき姿を示し、巷言われているバラバラ感の払拭に努めていただきたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。