衆院選

 市長選挙と私たちの戦い(市議選)は終わりましたが、まだ衆院選が続いています。後半戦に入りました。

 今日、横手市には安倍首相が来られたそうです。そして、夜は村岡敏英候補(希望の党)の応援のため、民進党の蓮舫前代表が来横されたので行ってきました。会場のサンサン横手は当然ですが満員御礼でした。


 希望、立憲民主、無所属と分かれてしまった民進党。参議院議員である蓮舫さんは分かれてしまったけど仲間である各候補の応援で全国行脚しているみたいです。村岡さんも信頼できる同志なのでしょう。

 連合秋田の黒崎保樹会長、希望の党の比例東北ブロック単独1位の寺田学候補の応援演説の後、村岡さんが登壇。

 私は村岡さんが地方分権(主権)の確立に力を入れ、政治活動をしていることに共鳴しています。中央集権のしくみを変えない限り、地方創生なんていってもかけ声で終わると思います。

 投票日は日曜日。市民(有権者)の皆さんは2週連続で恐縮ですが、ぜひ投票所に足をお運びください。もちろん、期日前でもOKです!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。