いよいよ冬が!

昨朝は起きたら雪が積もっていてビックリ。予報は雪だったが積もることはないだろうと思っていたが甘かった。歩いて横手庁舎へ行き、バスに乗り込む。全県の市議会議員が集結しての研修会が秋田市で開催された。横手からは21名が参加。

講演のテーマは防災対策。講師は学生時代から地震などの大災害現場に駆けつけ研究を重ねてきた、その道のスペシャリストであった。とてもわかりやすい内容で充実した研修に。

帰横。議会の新体制発足後、初めて一堂に会する機会とあって懇談会を開催。佐藤清春議長も出張を終えて参加。先輩議員から実りあるご指導を頂き、任期の後半において心も引き締まった。

今日は挨拶まわりの後、都市計画審議会出席、観光物産課、議会事務局に立ち寄った。来週月曜日は12月定例会の議案説明会が控えているが、どうもまだ体調がホントではない。今も少し頭痛がする。まあ、食欲と睡眠欲は減退していないので大丈夫だろうが、もうすぐ冬本番なのでしっかりと体調管理をしていこうと思う。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。