視察対応→吉川さおり来横

今日は須賀川市議会の議会広報常任委員会が「市議会FM放送について」というテーマで視察に来られました。メインの説明は広報分科会の山形健二・副分科会長が対応しましたが、私も横手かまくらFM「教えて!横手市議会」の立ち上げ時に議会広報委員長だったという立場で出席し、多くの質問に答えさせていただきました。

「ウルトラマン」を生んだ円谷英二氏の出身地でM78星雲・光の国と姉妹都市である須賀川市。来年1月に公設民営方式で「ウルトラFM」が開局するそうです。そんなわけで、FMを通じた議会の情報発信策を学ぶための来横でした。視察では実際に番組収録にも参加していただきました。おいでいただき、ありがとうございました。

その後は急いで市内の某料理店へ。来夏に改選を控える情報労連組織内議員の立憲民主党・吉川沙織参議院議員(全国比例)らと昼食をとりながら懇談。大町のNTTビルで短時間ですが、集会を開催しました。

全国比例選出の国会議員は本当にスケジュールがタイトです。体調に留意して、本番に備えてほしいなと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。