二日目

 一般質問二日目が終わりました。最近の当局の答弁で気になることがあります。それは意図的かどうかは不明ですが、「聞かれたことに対して正面から答えていない」ということです。

 今日でいえば、奥山豊和議員が組織機構再編で「地域局に権限を委譲すべき」と、危機管理を例に出して質問しました。答弁した担当部長はその例に出した危機管理についての市の対応を長々と話すんですよね。豊和くんが聞いているのはそんなことではなく、地域局の権限のことなのに、そこをはぐらかすというか、答弁しない。そんなケースが目立ちます。

 明日は私の出番です。再質問では「こうすべき」という提案型でいきますので、正面から答えていただきたいと思います。

P.S.今日の一般質問でちょっと問題が起きました。本会議後に緊急で議会運営委員会が開催されました。詳細は後日・・・

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。