帰横しました

 異例の勾留延長請求却下→保釈見込みから一転、カルロス・ゴーン氏3回目の逮捕にはたまげました。東京地検特捜部の並々ならぬ執念を感じます。どうなるんでしょうな。

 先ほど、厚生委の行政視察から戻りました。天気に恵まれた三日間でしたが、思ったより寒かったです。

 ウェルファーム杉並。


 子育て支援から高齢者福祉・医療まで、ハード・ソフト両面でのワンストップ化を実現しています。問題を複数抱えている家庭にとっては心強いところです。

 川崎市子ども夢パーク。


 「くらしから教育が引き離された」、「大丈夫だ!これができる!と思ったら、子どもは社会に戻れる」、「安心して失敗できる環境づくり」、「不登校は意味あるものだった、と思える支援」・・・運営管理者である西野博之所長の一言一言に引き込まれました。

 世田谷区「新BOP事業」は市長部局と教育委員会の垣根を越えた取り組みに感銘を受けました。子どもたちの「遊び」は大事ですよね。

 今日のお昼は区民会館内にある食堂でしたが、いい眺めに出くわしました。

 今回の学び、振り返りをとおして反映させていきたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。