委員会を終えて

 それにしても、総務文教委員会は論客が揃った。質問するにしても、ズバリ問題の本質を突きまくるものが多い。総務文教で本格デビューとなる私も負けずに(?)いろいろと発言したがその質を問われると、まだまだ先輩方にはかなわない。その分だけ、私も鍛えられる。

 この総務文教委員会は例えば、一般会計予算を審議する時も歳入や条文も審議するので、その部分において市政の「全て」を審議できる。

 2日間の審議で当局の皆さんも「こりゃ、手ごわいな・・・」という印象を持ったと思う(←持ってなければ大問題、危機感なし)。これからも活発な論戦を繰り広げていきたいと思う。

 今日は「議会だより」の原稿執筆に専念。夜は「歌のWA!」コンサートの実行委員会。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。