ご無沙汰を・・・

大変ご無沙汰しておりました。実は、人生初のインフルエンザにかかり、本日ようやく復帰しました。

先週の金曜日から咳が出始め、翌朝になってもおさまらず、少し熱っぽいなと思い体温を測ったら37.6度。万が一を思って朝食後にかかりつけの内科に行き、受付後に再度測ったら今度は38.3度。待合室は超満員でしたが、体温計をみて「ヤバイ!」と思われたのでしょう、速攻で名前を呼ばれ検査をし、「A型」の判定でした。

人の体というのは正直でインフルエンザと判定された途端に頭痛や関節痛、悪寒といった症状が一気に押し寄せるんですね。なかなか辛かったです。自分の体の中で発熱軍と解熱軍が壮絶な戦いを繰り広げているのがよくわかりました。

幸い、食欲だけはあって私の症状は軽いものだったようですが、今までインフルエンザに対して慢心していたことを反省した次第です。土曜日以降、昨日までの予定を全てキャンセルしてしまい、関係者の方々には大変なご迷惑をおかけしました。

復帰しましたが、今日からの広聴分科会行政視察(藤沢市・取手市)は大事をとって参加を見送りました。担当の議会事務局・ヨッシー副主査、お手数をかけて申し訳ない・・・今週いっぱいは静かにひっそりと活動しようと思います。

私が寝込んでいる間に大坂なおみ選手がグランドスラムを連覇し、玉鷲が初の賜杯を手にしました。世界ランク1位に躍り出た大坂選手も大したもんですが、気は優しくて力持ち、そして初土俵から皆勤賞という鉄人・玉鷲の優勝もあっぱれです。

一昨日、当局から除雪費4億円の補正予算を専決処分したという通知がきました。まだまだ冬は続きます。くれぐれも体調に留意してお過ごしください。

P.S.細野豪志、期待してたのに・・・

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。