地理研とソフトボール

 昨夜は5つくらい年上の方々と飲み会。その時出た料理の中から写真を2枚。キムチ鍋とラーメン。おいしかった~

 メンバーのうちの2人は横手高校OBで当時は地理研究部(略称:地理研)に入っていたそうだ。で、その時のエピソードで「(学校の)裏山で毎日のようにソフトボールの練習をしていた。他の文化部に勝つために」という話を聞いた。

 ん?ちょっと待てよ。確か私の出た大学の地理学研究会(こっちも略称:地理研)も毎年夏の大学生協主催ソフトボール大会に優勝すべく、日夜練習をしていたような気がする。地理研とソフトボール・・・何かの因果関係でもあるのだろうか(笑)。

 今日は議会広報委員会。昨日、確認したらほとんどの先輩議員が締め切りを守ってくれたようだった。締め切り守るのはミスを防ぐ必要条件。さ、出発しよう。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。