議会中継

 昨日、上程された全ての議案を可決して12月定例会が終わった。と書くと、スンナリ通った印象を与えると思うが、審議のメインである各常任委員会では、まさに議論百出、緊迫した場面もあった。

 市議会は本会議と一般会計予算特別委員会のライブ・録画中継を行っているが、委員会の中継は行われていない状態にある。私は各委員会の白熱した議論の模様を市民の皆さんに見て頂くことで、より開かれた議会になると思っている。

 という事で、年明けに議会広報委員会は常任委員会の中継も行っている千葉県我孫子市議会を訪問し、研修してくる。他自治体のいいところはどんどん採り入れていきたい。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。